RSS
Admin
Archives

Jack in the Boxブログ

うちは兄弟かわいいブログ。最近は犬ブログと化しているのだ…

メニュー
月別アーカイブ
プロフィール

ぽかち

Author:ぽかち
1月24日生まれ。
四様と一日違い。
NARUTOのうちは兄弟大好きです。

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
31


23:22
Category : +日記+
diary_155.jpg

dgsks月末ではないという突っ込みはのんのん。(書いているのは8月1日)
本当はね…原稿が上手く終わったら池袋まで赴いて、なると映画見たかったんだよ。

集荷の方が来るまでずっと粘ってましたわ!
しかもその後表紙でしたわorz

いやーぎりぎりな胸の鼓動はだめですね!←
常に学ばない人でもっと余裕を持った原稿製作をしたいものです。

2011.07
30


23:14
Category : +日記+
diary_156-b.jpg

\サスケェ!使える画像が無いぞ!/

昔の画像あさくってとりあえず使えるものをさがしたわけですが、酷い事にうん、目がでかすぎて昔の絵はまるで使えないってばよ。

途中右手が包帯まみれになっていた自分の手があってびっくりしたのですが、あれはちゅうにびょうとかじゃなくて右手を三針縫ったときのやつだったわ。未だにあとのこってるよ。

トマトのほーる缶は凶器です。

さて、土曜日30日の日記ですが、妹様が原稿のお手伝いをしてくれて某灰色のライブに導かれた日でしたね。
なので妹様とばいばいしてからもくもくと原稿描いてた・・・・?

いや、寝てた気がする。しかもうたぷりみてその後タイバニでもうどうしようもなく眠くてノックアウト★したときでしたわ。タイバニみてないいいいorz

その日進んだのは仕上げ以外だった気がする!

本当に妹様には感謝しております…今度ふとさんしてね。

2011.07
29


23:54
Category : +日記+


新妻師匠こと妹様がアシスタントに来てくれてます!

ベタかなり塗ってもらえてすごく助かる…!

というわけで私も戦場に戻ります!
2011.07
28


23:30
Category : +日記+
circlecut_20110904city.gif

サークルさんかすることにしました!
飛行機もお安く取っておりますので準備万端だってばよ(´∞`*)

福岡大好きなので、とても楽しみですv

以前のバイト先がキャナルシティからなくなっていて残念ですけどね!orz
2011.07
27


22:10
Category : +日記+
ira_rakugaki_042.jpg

今神様のメモ帳見ていて、なんか良い構図があったので描いてみたら前にも書いたようなきがするってばよ。

ささ、原稿描かなきゃ・・!
2011.07
26


23:20
Category : +日記+


サスケフィギュア写真を集めてたら結局時間が…

一部のかわいいフィギュアないんかなあ。かいがいせいが多い気がする。
2011.07
25


23:50
Category : +日記+


す、すみません何だか日記更新が大変滞ってた…

サスケ誕生日ではめはずしすぎてこうなったのだ…

更新していないのは22日、24日で大丈夫かしら。

とりあえず原稿やりながら任務に行く電車のなかで書くかな!

別館をまた何とか作りたいと思うけどその前になんとかすることをしないとorz
2011.07
24


08:37
Category : +日記+










えー、引き続きさすたん後の日記です。

と言いつつ当日からのお話を。


0時にイラストをあげた後、兄弟聖誕祭に遊びにいってました。

今回はまだイラスト消される前でほのぼのかわいい兄弟も見られてとても幸せ(´∞`*)

次の日休みなので長居したかったのですがその後のスケジュールが鬼畜だったのでおいとま…

Mつきさん、毎年ホントありがとうございますv


ちょっと寝てから原稿したかったのですが、サスケ誕生日オフ(オール)→花やしきでイベントだったため準備してたらギリギリですたorz


サスケのお誕生日をみんなでお祝いできるのってすごくイイネ!

ということで、新宿でカカサスのお友達←ほぼ2回しかお会いしてない
と一緒に居酒屋だってばよ!



カカサスなのにイタサス語ってすみませんあまりにフリーダムで調子乗りました


ジャンプ扉のネタバレを見たのですが…初見でサスケの飲み物があらぬものに変わっててジャンプ見てもそれにしか見えん。

主催のA島さんが可愛い名札作ってくださって、未だに鞄に貼ってます(笑)

カラオケ二次会ではサスケーキ食べたり、サスケ一番搾りwwwwwwを飲んだりとというか飲み過ぎたってばよ。


皆さんお歌上手くて感動。そしてNにがしさん面白すぎる(笑)


オール後ファミレスで爆睡してすみません…


最近同人関係でお友達と遊びに行くことがなくて、こうカップリングに関して熱く語れるのってホントに貴重だなあと思いました。


ううっ、またぜひ参加させてください!


皆さんと離れてからコスイベに行ってますので、そっちは別館で。


久々にイベント前に温泉入ったのですがあれはいいなああ

2011.07
23


00:02
Category : 未分類
ira_n_sasuke_06.jpg

今日は兄さんに挟まれた誕生日だね!サスケェ!!

昨日の日記は後で描くってばよさすたん間に合ったよかった!
2011.07
22


08:27
Category : +日記+



今は26日の通勤中ですってばよ…

さすたん前日どころか弟様の誕生日前日ですわorz

任務から早くかえってサスケ誕生日イラストを描きたかったのですが、原稿の画材が無いわな!

と思い、どうせなら予約してたマジLOVE1000%を取りに行こうとしたのであった…


主な時間ロスとしては
*ハンズデ何か使えそうなものを物色してた
*上のペットショップでただはなをひたすら動かしているうささんをずっと見てた
*アニメイトでry
*帰りになぜかゲーセンでポップンしてた



ということでサスケ誕生日絵を描きはじめたのは22時という…

無事に間に合ってよかった…!


だがしかし肝心な原稿は犠牲になったのだ…



2011.07
21


22:05
Category : +日記+

くそねみい!

ということでなかなか原稿にてすらつけられない。

つか、前池袋で泊まったホテルが出てる。あそこ安いし朝ごはんうまいし

Twitterで呟くレベルのお話をしてしまいました(笑)

朝原稿すると中々はかどるんですよね。


ぶたさんのお陰で眠さ倍増ですorz
2011.07
20


23:30
Category : +日記+


今日!マジLOVE1000%発売日でしたね!

というわけで任務帰りに池袋アニメイトに立ち寄った訳ですが、まあ無いわな!

ただ特典はまだてにいれられるみたいなので予約だけしますた。

そんな中別のCDを大量に…今サイプー聞きながら原稿中です。
ひのちゃまいいな!男性の声援がやっぱぱねー

土影描くことになるなんて!
今回のイタサス、口同士のキスすらしないよ!

いつもエロかくひとなんて思わなくてよ!
2011.07
19


23:04
Category : +日記+
ira_rakugaki_041.jpg

すけたシャツってどうやって描くのかしら。

サスケのお尻なでまわしたいぽかちです。
そして眠いです・・・原稿しなきゃいかんのになんか違う事してるし!

こんなの絶対おかしいよ!
2011.07
18


23:28
Category : +日記+
ira_rakugaki_040.jpg

今日は妹様と池袋でりあじゅうしてきました!
妹様に会うのは随分久しぶりだったのですが妹様はリア充でした。

サンシャインでごはんもぐもぐしていたのですが、
どうやら今日はたいばにオンリーだったみたいですね!
ちょっと気になってましたがもたもたしてました(笑)

くそっ、にいたんがでこトンしているガチャガチャのストラップ?
あるじゃないですか、あれをまだ手に入れてなかったんです。

ゲーセンの前に並んでるガチャガチャの中発見され、
兄さんが2個出るまで続けていたらとんだ散財ェ・・・

・ナルト4体
・四代目4体
・サスケ3体
・イタチ2体
・我愛羅1体

これはひどい。
ナルト、四代目はおそらく賄賂に使えるのでは・・・←

カラオケで途中採点で頑張ってたら遅くになってしまた。
妹様ありがとう!そしてありがとう!!

最近のプリクラの詐欺っぷりがはんぱないってばよ・・・

そしてでっかいぶたさん買ってしまったってばよ・・・


もうね、身体にジャストフィットな抱き心地なんだ。
もう寝ろってことですよね、原稿できないや!orz

2011.07
17


23:41
Category : +日記+


ふあーっはっはっは!おかべりんたろうみたいな。


うへ、休みの日に却って日記かかないの何でなのかしらorz

というわけでお布団と一日中戯れていたポカチです。本当にお布団さん大好きなんです。

もふもふでふわふわでやるきなくてぽふんってすると埃が舞う感じ。


埃まみれになって一生懸命自分をはたいてる兄さんみたいですだれか!誰か!!


2011.07
16


23:28
Category : +日記+
ira_rakugaki_039.jpg

というわけで、今日はポケモン映画を2回見に行きました!
いやあ2作品同時上映厳しいってばよ・・・

そして今回ポケモンでは初めて舞台挨拶なるものに参加しました!
小さい頃からの憧れ・・・!

映画ネタバレするほど語ることは無いのですが
(というか面白かったけど語彙力がたら無すぎてサトシさんレイプ目しかいえない)

舞台挨拶すっごく豪華でした!

私、小学生の頃からポケモンで梨香さんを見て、
一時期声優さんに憧れていたんです。

で、中学の頃はおっかけしてたんですが、
今日すっごく久しぶりに生で拝見しました。
もうお年もとっているでしょうに←
ぜんぜんかっこいいお姉さんでした。

悠木さんのときの男性人の声援wwwwwwこんなのないよwwwあんまりだよwwww
つかかわいすぎました。頭に赤いリボンつけてらっしゃっててまどか!?思いました←

山ちゃんも久しぶりだなぁ・・なんかすごく感慨にふけりました。



ポケモンが正直、ここまでずっと続く作品になるなんて思って無かったです。

小さい頃から引越し続きで、新しい学校でしょっちゅう自己紹介をするのですが、
いつも「ピカチュウが大好きです!」って言ってました。

みんな私の事を「ポケモンが好きな子」って覚えてくれたの、
凄く嬉しかったです。

今は私の子どもくらいの世代の子がいて、(子どもいませんよ!)
そのこたちにもポケモンが愛され続けているの、
すごいことだなとおもいます。何だか感動してしまいます。

某ショップでアルバイトしていたとき、
ポケモンについて、一緒に子どもとお話しするのが凄く好きでした。
大人も子どもみたいに、ポケモンの話をするのが凄く好きでした。


ポケモンを好きになれてよかったです。
ぽかちって名前も、小学生の頃クリスマスに買ってもらった
おしゃべりピカチュウにつけた名前ですしね(笑)

実家にあるピカチュウを一気におかんがゴミ袋に入れて口縛ってたのみたの
びっくりしました(笑)おかんェ・・・


そうしたら弟とおとんが「それはまずいんじゃないの?」って、
止めてくれたらおかんはダニだらけの←ピカチュウを
全部洗ってくれたんです。


これからもずっとポケモン好きでいたいです。

そしてこれからもポケモンがずっと語り継がれていったら良いな。



あっ、絵はね、声優つながりね。
舞台挨拶、前半奈々様回はあっけなく売り切れてて見れなかったとさ(泣)
2011.07
15


13:36
Category : +日記+

昨日割と大きな地震があって、慌ててこたつ机の下に隠れたわけですが、そのまま寝ておりましたorz

よって再び日付詐欺日記です今日の日記は帰ってから書くよ!

あっ、ホームで待ってたら小脇にジャンプ抱えたサラリーマン発見!

ジャンプ今日でしたね…

2011.07
14


23:57
Category : +日記+


オフセット用のアナログ原稿かくの、個人誌だとこっち来てから初めてな気がしました(笑)

どんだけデータ厨だったんや。

ペン入れが恐ろしく早くなった気がします。

三連休で終わらせられたらいいな!
2011.07
13


23:42
Category : +日記+
20070721003203.jpg

というわけで本格的にアナログ原稿に進むわけだが、今更気づいたことが。

アナログだと最低でも1日前に送らなきゃ〆切間に合わなくね?

今までデータ厨だったので気づくのが遅かった!!
あたしってホント馬鹿!!

過去のブログデータをあさってたら、大学の部誌に書いた名前無し子ちゃんが出てきたよ。

ほんとはこの子撫子ちゃんなんだけど誰かの手で撫でられた事が無いので
無し子ちゃんになったという厨二設定つきだよ
2011.07
12


23:56
Category : 未分類
ira_n_sasuke_05.jpg

ゆるゆりがすっごく実は楽しみだったんですがキャラのかわいさを抜いても面白かったです・・・!

くそ、あのにーそじゃなくてハイソックスのところがかわいいのになんでにーそにした私・・・

サスケが「最近トマトのパンツなくなった」とかいって、立ち入り禁止の兄さんのお部屋にあるんだきっと。
きっとそうや!!

それでおかんせんすで買ってこられてしまったぱんつを履いてしまうわけですね。

蒼さんとさちさんに感化されてマダラが・・・マダラが・・・

2011.07
11


23:25
Category : +日記+
ira_rakugaki_038.jpg

リピート止まる気がしないマジラブ1000%。。。

だって、そんなまじめな子がにこってわらって歌って踊ってるんですよ!
レンとのデュエットのときちょっとレンのほうを嫌そうに見る視線がたまらなくかわいい

最近漫画やアニメ見るのが楽しくて楽しくて・・・り、りあじゅう(笑)

ニコニコのエンドカードちょっとかいてみたくなってきた
2011.07
09


23:14
Category : +日記+


土曜夜はうたぷりとタイバニ!幸せ!

と、今日は凄くお洗濯やら掃除やらたくさんしたんです。

とてもすっきりだがネームしてねーorz

ありがとう、そして、ありがとう!

すかいはいのかわいさはんぱない
2011.07
08


23:03
Category : +日記+


苦手な部類のアニメかと思って敬遠してたけど一話だけ見たけどどうせみんなヒロイン好きになるんだろうけどひじりかわかわいすぎどうしよう…!

もう、あんなお堅いのに歌って踊っちゃうのかわいいかわいい!

2011.07
07


22:31
Category : +日記+

なんで日記かくまえにパソコン閉じたんだ私!


今日のアニナルのカカシさんすっごく可愛かったです。

カカシさんかわいいかわいいおっさんや…


2011.07
06


23:28
Category : +日記+
ira_rakugaki_037.jpg

帰ったらTシャツとパンツといういでたちで寝てましたあたしってホント変態。

というわけで最近の早起き習慣で余裕で起きられたので、
おは●た見ながら書いてました。

うん、チューブ式ヨーグルトとか聞いたらこういうのしか浮かばないよね。

思い出クラッシャーポカチ。
2011.07
05


22:48
Category : +日記+
diary_20110705.jpg

先日イベントでお会いしたカメコさんにお礼の意を込めて・・!
へたりあ久しぶりに描くなぁ。

ナンジャタウンのヘタリアスイーツは結局ちょっとしか食べれなかたです。
しかも体調崩してりばーすしてしまったのはよくない思い出orz

ナンジャタウンのNARUTOイベントが無いみたいで大変残念です・・えぐえぐ
ろさに何か無いか問い合わせしたところ(というか仕事帰りに寄っただけ)
予定は未定だそうです。どきどき

今回の映画どうなんかなぁ。

2011.07
04


23:35
Category : +日記+



最近の体調の悪さはどういう事だってばよ…

ナルサスの日もスルーしたってばよ…

つまり、どういうry


今日は原因わかるんだ!

朝以外食べたの全部冷たいもの!

お腹弱い人は気を付けてね、ホント(;∞;)


2011.07
03


07:36
Category : +日記+


昨日は見事に日記をサボったので朝島次郎見ながら(笑)

ナルサスの日を完全スルーしてたってばよ…

帰ったら色塗りしよ!
2011.07
02


22:17
Category : +日記+


朝は調子悪かったですが、そのあとは全然大丈夫でした(´∞`*)

ファミマで紙袋いただけたので持参しようと思いますうへー

明日は更新とかできますように…
2011.07
01


23:29
Category : +日記+

お医者様にかかんきいわれて最初分からなかったですが、

「過換気」って書くんですね。
つまり過呼吸らしいです。わからんかった!

しばらく休んでなきゃいけないようなものじゃなかったから安心なのですが、
これからまたこんな症状でるんかなぁ・・

ま、誰かに『落ち着け、ゆっくり息をしろ』言って貰います(笑)

